ペットの薬
Pet Kusuri 

皆さんからの口コミ一覧
川野獣医科

ラブchan 1/16/2013 11:32:57 PM ID:3353  IP:1.79.9.127 
ブリーダーさんからの紹介,他獣医からの紹介,こちらの口コミ情報を見て1月11日に初めて川野獣医科を訪ねました。
迅速かつ丁寧にすべての事をしていただきましたが私の連れて行くのが遅すぎ間に合いませんでした。
『ラブチャン8年間母さんの事大好きでいてくれてァリガトゥ』
今は考えられませんが,もしも又飼うことがあるとすれば私は川野獣医科を選びます。
もしも皆さんも心配事あれば一度行かれてみては!!
最後になりましが最後までラブに対応してくださった院長先生,Drさん,看護師さん本当にありがとうございました。
同級生 11/26/2012 1:31:39 AM ID:3330  IP:114.176.98.61 
失礼いたします。私は、実際、受診した事はないのですが、皆様のコメントを読ませていただいて、とっても嬉しく暖かい気持ちになりました。
院長先生の、お人柄を、同級生の1人として、知っているので、苦しみを言葉で伝える事のできない、愛するペットの為の最善の治療を、ご家族の思いも、汲み取りながら、丁寧に診察している様子が、思い浮かびます。
先生は、分け隔てなく、皆に親切でやさしく、中心的になって、親睦を深める事のできる方でした。仕事の苦労も教えてもらった事が、ありますが、今の時代、ペットはペットでなく、もはや家族ですよね。時々、人間は何故、動物には、無償の愛を注げるのに、同じ人間には、憎しみ、恨み、いじめ、、、、親が弱った時は冷たかったりするのかな。おなじ、医療に携わる仕事をしていて、悲しくなる場面がよくあります。動物病院の方が、人間らしい、真の医療が、実践できている様に感じます。受診者の方から、インホームドコンセントが上手なんて、言葉をいただいて友人として、心からうれしいです。一般病院でも、人間様に対して無情だったりするのに、なかなか、理想の医療には巡り合えません。何気なく、検索してみたのですが、ご活躍を知り、思わず投稿させて頂きました。先生のお人柄は、ピカイチです。信頼できる方ですよ!
これからの、益々のご活躍、心から、応援しています。体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。自分にも、思いやりの気持ちを分けてくれて、ありがとう‼
ミント 6/14/2012 8:16:13 AM ID:3184  IP:126.31.1.58 
とても腕の良い先生だと思います。
そのうや糞便検査の手際の良さは特筆ものです。
小鳥に検査は負担とお考えの飼い主様は、
ここなら安心と思ってください。
先生をはじめとしてスタッフの方々の対応も素晴らしいです。
安心してセキセイインコを診てくださる病院が近くに有って本当に良かったです。
待合室でも他の患者さんから、
「ここの先生は小鳥も上手だから安心して通ったら良いよ。」
と励まして戴きました。
実は他の病院にインコを診てくれるか問い合わせた所、
川野先生を紹介していただいた次第です。
これからもよろしくお願いします。
あさみママ 6/9/2012 3:43:49 PM ID:3175  IP:126.214.196.237 
チワワの手術をして頂きました。腕も一流ですが御人柄が素晴らしくどなたでも安心して紹介できる医院です。
Dog love 5/7/2012 10:36:40 AM ID:3129  IP:202.213.187.161 
他の病院にシーズーを見てもらいましたが、全然治らず、それどころかひどくなり、死にそうでした。すぐに前から川野獣医にかかっていたのですが、引越しして遠くて いい病院ですが、いかなかったのですが、今回すぐに連れていって、その日にすぐに治りました。
病気は しっこ が出ないという大きい病気でしたが、前の病院は入院してもなおらなく、それどころか しっこも出なくて、死にそうでしたが、川野につれていってその日に しっこ が出るようになりました。
とてもいい 良心的な病院です。
ぴーちゃん 7/28/2011 10:46:06 PM ID:2820  IP:222.226.114.108 
セキセイインコのメガバクテリアを見事退治していただきました!
餌の吐き戻しがひどいので、別の動物病院で診てもらったところメガバクテリアに感染していることが分かりました。
3ヶ月ほど薬を続けましたが、体重が25グラムまで落ちてしまい、その病院ではもう治療の方法はないと…

すがる気持ちでこちらの獣医さんにかかりました。
しばらく一進一退の状態でしたが、最後に注射を試したところ2週間後にはメガバクテリア消滅!
本当に感謝です。
今は体重も35グラムにまで戻り、元気そのものです。

診ていただいた獣医さんもスタッフの方も大変感じがよく、信頼できる病院だと思います。
S 11/13/2010 10:32:37 PM ID:2527  IP:219.102.252.37 
これまで数件の他の獣医さんに掛かりましたが
なかなか信頼出来る獣医さんと巡り合えずにいました。
しかし6年前に救急でこちらに御世話になって以来、
ずっと診てもらってます。
先生の説明・治療も懇切丁寧、看護士さんたちも大変やさしく
とても信頼出来る獣医さんです。
料金も良心的だと思います。
ただ人気があるようでいつも混んでいるのが
唯一の難点でしょうか。
でも予約制なのとテキパキ診察が進むので
それほど待ち時間が長いとは感じません。
今後も末永く御世話になる予定です。
AIAI 11/6/2010 1:28:59 PM ID:2521  IP:125.207.50.150 
先日、セキセイインコを、見てもらいました
私の目を、見てはなして下さるので、初めてでも、とても安心出来ました
薬を、もらい、今は、インコの調子も、とてもいいです!
本当に、ありがとうございました
じゅんぺたぁん 9/27/2010 8:39:41 PM ID:2501  IP:219.108.157.6 
川野先生とはお父さんの時代からのお付き合いでもう20数年。今は息子さんが院長先生です。相性のいい悪いがありますが、人間的にとてもよく、どんなに忙しくてもイライラすることなくきちんと診てくれます。最近は結構患者さんが多くて待ち時間が長くなりました。他の若い獣医さんやスタッフの方々も長く、いかに川野先生の人柄がいいかわかります。うちは犬猫がずっと絶え間なくいるのでずっとお世話になっています。
ベベネコ 2009/10/01 14:47:52 ID:2141  IP:123.255.138.101 
13歳になる愛猫が、このところおしっこに問題があり別の病院で診てもらっていたのですが、異常はないと言われその後様子をみていました。しかし、どうしても気になり口コミをみていきました。丁寧に診察していただき血液検査をしました。検査結果の説明、今後の治療・食事などもわかりやすく説明してくださいました。健康に長生きできるよう安心してお世話になれる病院が見つかりました。
レオプー 2006/07/08 19:11:11 ID:609  IP:60.40.177.241 
川野先生の人柄がものすごく良いです。
物を言う時に飼い主の立場の目線で物を言って下さるので、信頼できると思います。
私は、7歳のプレをオドマンドで亡くした時も半年通いましたが、本当に無理をせずに治療してくださりました。
手術なども考えましたが、プレの個体に対して手術の危険性の説明をしっかりしてくださり、個体が小さければ小さいほど手術が難しく脳の近くを切開する危険性や手術の後の治癒の可能性など、その辺もちゃんと説明してくださり、治療方法を自分で納得していました。
プレが亡くなった時に凄く悲しかったのは当たり前ですが、何か吹っ切れるものもありました。

実際、以前にジャンガリアンハムススターを飼っていまして、お腹に腫瘍ができ別の病院でしたが、連れて行くと説明が腫瘍があるので、すぐ手術をしようと言われ、訳解らぬままにお願いしました。
すると1時間後、ハムスターは帰らぬ子になってしまいました。
手術痕も痛々しく、さっきまで息していた子が手の上で小さくなって亡くなった姿に凄くショックでした。
その先生が「ハムスターは小さいから難しいんですよ!」と後から言われ煮えくりかえるほど腹がたちました。
先に色々な可能性を聞くべきだったと、後悔しました。
言われるままにお願いをして、こっちは治るものとばかり考えて、その場で死ぬとは状況判断できずに亡くなった姿は言葉が出ませんでした。
無理に手術しなければ、まだ1~2ヶ月は生きてちゃんと看取れて納得できたかもしれないと思います。

その辺の対応は、やはり人と人ですから信頼が大事です。
川野先生はインホームド・コンセントが上手だと思います。
狗 2006/06/19 8:46:16 ID:554  IP:221.12.195.98 
最初は、セキセイの腫瘍治療に通っていました。
残念ながら完治せず逝ってしまったのですが、(通い始めた頃には既に腫瘍がインコの頭ぐらいの大きさになっていまた。)鳥に対して負担がかかりにくく、無理のない治療を続けて頂けました。
今いる鳥も体が弱く、ちょくちょく通っていますが、そのうの状態等、キチンと調べて適切な治療をして頂いております。
診るだけで、そのう検査もしないような病院では無いので安心して通えます。
治療も出来る、飼い主も鳥も安心して通える病院だと思っています。
かおりん 2006/03/09 12:21:29 ID:399  IP:58.90.66.220 
セキセイインコの治療をしていただきました。先生も看護婦さんたちも皆さんとても親切でやさしい病院です。数軒の西区・中区の動物病院に行きましたが、ここが一番小鳥に詳しく、色々な治療をしてくださる先生のように思います。小さくて古い病院ですが、レーザー治療などもしていただけました。一番うれしいのは料金が安いこと。以前行っていた病院はちょっとした治療で3000円から5000円でしたが、この半額くらいで十分な治療をして頂きました。インコは手遅れで助かりそうにありませんが、このサイトを見てこの病院に連れて行ってよかったと思っています。
leopooh 2005/04/06 9:20:02 ID:83  IP:220.96.242.242 
色々な動物を診てくれる動物病院です。先生も分かりやすく説明してくれる良い先生です。うちは、プレーリドックを診て貰っているのですが、親身に対応してくれてます。行き過ぎな治療をやらず、病状を見ながら徐々に対応してくれるので、治療費も高くなくそこそこ値段だと思います。
inserted by FC2 system